にこまめ自然派生活

だめ女子☆にこまめたがお送りするナチュラル生活♪

月経カップ体験記 ♥スクーンカップ使ってみた! (トライアングルフォールド・パンチダウンフォールド編)

やっと編集終わったからバンバン投稿する!!

 

前回は「ダブルセブンフォールド」まで載せた!・・・ハズ

セブンフォールドをベースにした応用形の形だったのだけど、もう一つ実はセブンフォールドに近い形があって

 

その名も「トライアングルフォールド」って言います!!ばばーん

いや、別ににこまめが発明した訳じゃないから威張っても仕方ないけど!笑

 

まず、潰します(セブンフォールドの画像を拝借)

f:id:nikomameta:20170622154943j:plain

そしてセブンフォールドは真ん中を目指して折ったのだけど、このトライアングルフォールドはイメージは深く折る!!

 

右上を左下に向けて折る

または、左上を右下に向けて折る (左右どっちでも大丈夫♪)

 

にこまめは、本当に幼いころから折り紙が苦手でお見本にはならないけど・・

f:id:nikomameta:20170622162352j:plain

 

だいたい三角になったかな!!!!!!!!!!笑

f:id:nikomameta:20170622163731j:plain

横から見るとこんな感じ!!

先端も、先が尖ってて最初がスムーズに入るとそのあとも楽だから、これはなかなか良いかも!!

 

そして、今回初めて入れるにあたって、にこまめが入れやすかったのはこちら!!

(最初から出せよ!って感じ?笑)

 

「パンチダウンフォールド」です!!!!!

文字も一番大きくしてみました!!笑

 

①今までは外側を折っていたんだけど、パンチダウンは内側に折ります

f:id:nikomameta:20170622164143j:plain

ぶしゃーって勢いよく折ってください!

しっかりぐっと折ると、一円玉よりも、ちいーさくちいーさくなります!!

 

先が入りやすいのが一番大切!!byにこまめ

 

 

f:id:nikomameta:20170622170905j:plain

 

上から見るとこんな感じ!!

写真だと遠近感なくて大きさがあんまりわからないかもしれないけれど、くるっとなっている中の穴の部分(空間)が鉛筆ぐらいまでになりました!

 

f:id:nikomameta:20170622164323j:plain

おみかんの皮切るときのひよこちゃん(わかる??)みたいな形

 

にこまめは、これで一回目ちゃんと入れることができました!!涙

 

色々、大きくて入らないんじゃないかと何度も思ったし最初はうまくいかなくて焦ったけれど、よくよく考えれば赤ちゃん出てきたり、まぁ色々入るところじゃん。

それに比べれば、小さいもんよー。と気楽になるとうまくいきました!!

 

そして、なにより繊細な部分と思わずにガサツに大胆に行くことが今回の成功の秘訣でした!!

どなたかのブログで膣の中は痛覚がないって書いてあったけど、本当かなー?

 

2日目はそんなこと無理かもしれないけど、3日目でドバドバしていなかったらちょっと何度か出し入れの練習をしてみると心が落ち着くかも!

にこまめも、その場で入れたり出したりの練習を3回ぐらいしました。

 

 

気づいたことは

☆入れるとき

・とりあえずふぅーーーと楽にしてガサツに大胆にいれるべし

・初心者は(ステム)しっぽの部分は切るべからず

・入ったと思ったら指で一周して開いてるか確認すべし

・正しい位置に関しては、入れた瞬間完璧な場所にならなくても大丈夫!

 トイレを我慢するときみたいに何回か締めてる(みんな、出来るかなー?)と良き場所に勝手に行って、ステムも当たらないところに隠れて痛くなかった

・違和感があるときは、浅すぎるかうまく入ってない可能性が高い

 

☆出すとき

・意外と奥まで入っているし、ステムを引っ張っても抜けない

・入れるときより慣れるまで大変!!

・手が届かないときは月経カップを産むかの如く、トイレで踏ん張る如く、いきむと下がってくる

 (ひっひっふぅーーーーーです。まさに。)

・手が届いたら親指と人差し指でつまんで空間を作る

・にこまめはくるくる少しずつ回しながらとるといい感じでした!

・力づくじゃ、空回りして焦るだけ!!笑

 

入れる・出すの練習はしたものの実際に初めて4~5時間後に取るときは、体の中で真空状態?のようになっているので本当にこのまま一生取れないかも焦りました!笑

でも、「月経カップ」取るの駄目だったら、一生入ったまんまでもいいや・・・(いや、ダメでしょ!笑)

と思ったらなんとか取れました!!笑

 

ようは、常に楽ーでいることが大事なんですな!!笑

 

因みに「スクーンカップ」を使ったら、いつもはだらだら1週間続く生理がパパッと4日で終わりました!なんでだろー?

 

そして、いきんだり慣れない膣運動してたからか、筋肉痛になりました!びっくり!!笑

 

次回は他の折り方もレポートしますよー!!