にこまめ自然派生活

だめ女子☆にこまめたがお送りするナチュラル生活♪

月経カップ体験記 ♥ スクーンカップ (ダイヤモンドフォールド・ハーフダイヤモンドフォールド編)

ここからは応用編の畳み方をご紹介します!

何個か月経カップやスクーンカップの動画も見て、ちょっと勉強しました!笑

折り紙が苦手なにこまめには、最初難しくてね・・・・笑

 

 

でもこんな折り紙レベル並びに頭脳レベルの低いにこまめでも出来たので、解説をいれながらやってみましょうー♪

 

まずはダイヤモンドフォールド!!

なんだかダイヤモンドって美しそうな名前・・・でも難しそうと思ったそこの子猫ちゃん!!大丈夫!!にこまめでも出来ました!!!!!

 

ここら辺まで来ると、結構画像編集の段階でテンションあがっちゃってるのがわかるね・・笑

 

f:id:nikomameta:20170623123640j:plain

f:id:nikomameta:20170623123814j:plain

なで肩って・・おい!!笑

完全にキャラクター化しちゃってるよ・・と素面の今、思うにこまめであります。

 

それでね、この角ばってるところが気になるって人はダイヤモンドを作ってから更にその角を織り込むハーフダイヤモンドっていうのがあるよ!!

 

f:id:nikomameta:20170623124130j:plain

結構、弾力?戻ってくる力?がスクーンカップは強いと思うので、ここら辺から集中力が必要!!笑

f:id:nikomameta:20170623124556j:plain

あら可愛い~♥クリオネみたいになっちゃった!!!!!!笑

丁度、スクーンカップの空気穴が目に見えてきちゃってクリエイティブな感性を働かせてみました♥てへ

 

 

すんごいコンパクトです!!(力説)

試しに横からみてもすごくコンパクトです!!

写真撮ったり、編集してて、この形が今のお気に入りです。

f:id:nikomameta:20170623124845j:plain

これだったら、入れやすいんじゃない?!

畳むのは、基本形のCフォールドよりはちょっと難しかったかもしれないけど、今まで紹介してきた形のベストっていうくらいまとまっている形に思える( ;∀;)♪

 

ここまでいかがだったでしょうか?

このダイヤモンドフォールドあたりから、こちらのYoutubeを参考にさせていただきました!

お絵かき入りの写真じゃ嫌だよ、という人は(おいこら!!!!!笑)こちらを参考にしてみてね♪

 

次回はこちらにのってたラビアフォールドと着物フォールドをやってみたいと思います!!

 

スクーンカップ9種類の折り方 スクーンカップ 月経カップ ナプキンやタンポンに変わる第3の生理用品 Sckoon Japan