にこまめ自然派生活

だめ女子☆にこまめたがお送りするナチュラル生活♪

月経カップ体験記 ♥ スクーンカップ(Eフォールド・Sフォールド編)

今日のにこまめは、めちゃくちゃやる気。笑

 

続いてはCフォールド・Uフォールドに続く英語頭文字シリーズでお届けします!

 

まずはSフォールド(可愛くしてみた!笑)

f:id:nikomameta:20170622181512j:plain

 

それをS字になるように畳むだけ!!

 

f:id:nikomameta:20170622181734j:plain

 

f:id:nikomameta:20170622183622j:plain

畳み方は覚えやすいし、簡単だよね!!

これも次回ためしてみるけど、どうなんだろうね?(体験してからじゃなくて、ごめん!!)

硬さはあるから、いっきに入れやすいのかな?

試したら、編集します!!

 

あとEフォールド!!(画像で全て説明しちゃった)

f:id:nikomameta:20170622182004j:plain

画像のように端っこをつまんだら、白い矢印のほうにつまんだところを当てます。

そうすると「ト」みたいな感じになります。

f:id:nikomameta:20170622182154j:plain

トの上と下を真ん中の線の方に、ぐいっと持っていくとEになります!!

f:id:nikomameta:20170622183721j:plain

これ、この写真撮るのにこまめ大変でした。

キープするのが大変。ということは入れたら中で開きやすいってことだね!

ぱっかーーーんてなりそう!結構開くとき、いっぱい畳んでるので勢い良いです!笑

 

 

ここでちょっとにこまめは思う。

複雑に沢山畳めば畳むほど、もしかしてハードさも増すし中で開きやすいのではないか。

では、なるべく複雑な応用編もあげてみよう・・・と。