にこまめ自然派生活

だめ女子☆にこまめたがお送りするナチュラル生活♪

月経カップ体験記 ♥ スクーンカップ使ってみた! (Cフォールド・Uフォールド・7フォールド・ダブル7フォールド編)

やっと出来たよ、編集がぁー!

 

前回、序章としてスペックをお話したんだけれど、今回は初めて使ってみた感想をちょっとお話したいと思う。

 

 

まず、生理前日に注文したためにスクーンカップが到着したのが生理3日目というなんとも言えないタイミングでさ。

2日目の一番多いときがどんなもんかは、実はまだ試せていない←おい!!

2日目に関しては、来月をどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

それで、3日目って結構経血も2日目よりも落ち着いていて、初めてカップを入れるには滑りがちょっと悪いという悪条件の中だったのね

(逆に良い感想が述べられそう・・・・←超プラス思考)

 

まず、煮沸消毒したスクーンカップと説明書を持って、いざトイレへ。

スクワット状態になって基本形のCフォールドで入れようとするんだけど・・・初心者のにこまめには無理でした。

そうとう無様に頑張ったんだけどね!笑

↓これね

Cフォールド・またはUフォールド

f:id:nikomameta:20170620171845j:plain

 

多分、緊張状態にあるのにあんまりコンパクトになってないから入れずらいんだわ。

(慣れたら、入るかもしれないけどね)

それで色々調べてみたら、他にも折り方があったから、それを紹介します。

 

まず、たいていのブログやwebに乗ってるであろう

セブンフォールド (7の形してるから)

セブンフォールドの折り方は

①まず潰す! 

f:id:nikomameta:20170622154943j:plain

 ②中央に向かうイメージで折る

f:id:nikomameta:20170622154418j:plain

因みに横からみるとこんな感じになる

f:id:nikomameta:20170622155336j:plain

結構コンパクトになるでしょー!

Cフォールドよりは、入れやすそうだよね!!!!

 

ただね、全部ケチつけるみたいでアレなんだけど、7になっていて先端の取っ掛かりがまだ、大きい気がして何回かトライしたけど難しかった。

最初は先がわりかし細目の方がいいと思うんだよね!

 

(いやー指のささくれは隠しきれなかった。ごめんなさい・・)

 

因みに今回、にこまめは試してないのだけど調べてみたら

セブンフォールドの進化形もあって

ダブルセブンフォールドっていうんだけど

 

①まずセブンフォールドを作ります(上を見てね!!)

②そしてクルっと裏返して写真でいう上の♥から下の♥へ折ります。

 要するに、7を裏と表で二つ作ります

f:id:nikomameta:20170622155800j:plain

 

横からみると、こんな感じでチューリップみたいになります!(チューリップ??)

 

f:id:nikomameta:20170622160201j:plain

 

どうでしょう?こっちの方が画像見た感じ先が尖ってて入れやすそう!!

次、試してみてコメント入れたいと思います

 

いっきに載せると、画像が探すのが大変になっちゃうので、次の回でまた他の折り方を載せます!!

今すぐ載せます!!!!!!!